辛い時に、そこに逃げたらアカン、、

自分で苦しんで、自分で立ち直らないと、、

本当の事は、自分の中にしかないから、、

もし君の言う霊界があるとしたら、それはいつから在るんだ?

信者だけがそこに行けるとしたら、

他人はどこに行くの?

神様は個人的な奇跡なんて起こさないと思う、、

誰にでも別け隔てなく、愛を与えてくれていると思うんだよ、、

もし、個人的な苦痛を和らげる為の神がいるとしたら、

それは、神様なんかじゃないと思うよ、、

誰にでも別け隔てなく、光を注いでくれる、お日様や、海に感謝して生きていこう、、

嵐の夜もあるけれど、それが当たり前なんだ、、

誰もお日様に拝んだり、期待したりしていない、、ただ感謝するだけ、、

教主だってただの人間、、仏像だって人間が作ったものだよ、、

けれど、山河は、神様が作ったんだよ、、それこそが奇跡だと思うよ、、

金色の仏像には意味がないと思う、、

ご先祖様を救うなんて、おかしいと思わない?

ご先祖様も、僕らも、もう救われているんだよ、、

だから、感謝をするんだ、、

だから、感謝をして、生きていくんだ、、

彼女が、なぜ、髪を染めているのか、答えられる?

そのベンツは何の為に飾ってあるの?

なぜ使われない?

冷静に考えて、、

いつまでそうしているの?



僕はここにいるのに、、凄く残念です、、

けれど、君がいつか気付いてくれる事を、待っています、、