無資格で有料でお経をあげたからと言って、罰せられはしない、、

無資格で有料でお経をあげたからと言って、罰せられはしない、、

つまり、、僧侶の資格なんてものは、、

組織が作り上げた都合の良いものって事?

と、いうことは、、

心が篭っていれば、、誰だって祈れるし、、

心が篭っていないのに、、祈られても、意味が無い、、

1対1の間にしか、真実は無いのに、それを

外に求めてもしょうがない

俺と俺の親父の間には、俺と親父以外には何もないんだ、、

俺が墓前で祈るのは、感謝の気持ちを伝える為だけだ、、

他に何も無い、他に何かがあってはいけないと思う、、

それがあるとしたら、それは、親父や自分と向き合っていない事に等しいんだと思う