夏は何故暑いのか? 冬はどうして雪が降るのか?

14、5年前、俺は
畝〇荘というアパートに住んでいた。

 

当時、付き合っていた人が
タコ焼と散歩が好きな人で
西高の近くのタコ焼き屋へ
度々、二人で歩いて買いに行ってた。

 

通りから20mぐらい入った場所には
木材が積んである空き地があって

野良猫の一家が暮らしているようでした。

 

空き地の隣には

寿司屋があったんだけど

玄関の引き戸はいつも

拳ふたつ分ほど開いていました。

 

俺は何でいつも、季節に関わらず

少し開いてるのかなと

思ってはたんですけど、、
あまり気にせず、
猫に近寄っては、「シャー」とか威嚇されて、凹んでました、、