父の事

父は長距離トラックの運転手だった

あまり家にはいない人だった

一度だけキャッチボールをした事があるよ、、

お父さんは2階の屋根裏に子供部屋を作ってくれっるって、言ってたっけなぁ、、

あれは、夕方だったろうか?

父がいて、母がいて、俺はグローブが嬉しかったなぁ、、

そういえば、父は職業柄か、無線をしてた

中学生の頃、俺は、父の無線機を借りて、夜通し、友達と無線してた

テレビに雑音が入るから、家族が寝静まった頃、

夜明けまで、くだらない話を、ニックネームをつけて話ていたなぁ、、

その頃の俺のニックネームはシャネルって名前だったのね、、

あの頃、シャネルズが流行っていて、俺は学園祭で、シャネルズの真似とかしてた、、

あぁ、父の事を書こうと思ったんだっけ、、

やっぱり中学の頃、万引きでつかまった事あった、、

そんとき迎えに来てくれたのが、父だった