洗脳と物欲

メモ、、

洗脳されている人によくあることだけど、
洗脳されているとかマインドコントロールされているといわれると、
条件反射的に自分は洗脳されていないと強く念じるんです。

この状態は冷静な判断のできない状態で、冷静な検証をせずに、自分は洗脳されていないという結論だけがさきにきてしまいます。
これは一種のヒステリーなんですが、こうなると誰にもどうすることもできません。

一度客観的に自分が洗脳状態にあるかないか、第三者にでも検証してもらえるといいのですが、たぶん無理でしょうね。
洗脳をとくのは並大抵ではありません。

かわいそうにね。

上に行ったら行ったで、ノルマ発生で、無間地獄

・過去半年間に、毎月帰○または集会に出席している所属が○人いること
・毎月○○をいただいている所属が○人いること
・毎月○○をしている所属が○人いること
・○○け実践教徒や、ご奉仕実践教徒が○人いること
・ボランティア活動をしている所属が○人いること
・○○院生・教師・霊○者・○○参座している所属が○人いること

これのどこが伝統仏教なの?NHKの人、、視聴料金を払っているので、教えてください